AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/11/2010

転業の例

FUJI Film

自社の強みを活かして、技術を転用する => 化粧品

http://fujifilm.jp/



core competence
コア・コンピタンス、中核能力、中核業務◆自社ならではの価値を提供できるもの。自社事業の核となるノウハウや強み。



ネットショップ・サービス
写真をもっと楽しむ
プリントサービスを利用する
カメラ・写真用品を買う
Tシャツ・グッズを買う
化粧品・サプリメントを買う















































そして、富士フィルムの研究者のKさんは


フィルムは止めません

と強調した、だが、退職者、でも、これが、研究者魂だ - ロータリー・エンジン


Kさんは、今、チベット・サポート、KIKUの関係者です


第二の人生なのか、第三の人生なのかは知りません・・・


だが、

ダライラマはテンジン・ギャッツォ

菅原道真は天神さま


テンジンとは坊主のことである - チベット仏教




青柳さん
 
そうなんです。顔が結構知られていて、前から見せたかったヒマラヤを越える子供たちの上映会が出来るようになったり、チベット語を習ったり、法王のティーチングの復習をしたり、仏教講座を聞いたりちょっといっぱいですが、みんなと良い方向に進めていて良い感じです。

テンジンはチベット語では 仏陀の教えを守る という意味になっています。ですから少し勉強している仏教徒はこの名前をもらいます。日本の天神様もひょっとしたら同じ意味だったのかもしれませんね。昔は神道、仏教は一緒でしたよね。ぜひまた良き流れにするため一緒にしたいですね。


チベット・サポートのKIKU系からのメッセージです・・・




What's New?
ジェツン・ペマ先生講演幸せになる Escape Over the Himalayas ヒマラヤを越える子供たち

小さなチベット支援活動

チベット子供村の支援

詳しく見る難民の子供たちの里親になりませんか?

チベット文化の伝承支援

詳しく見る文化の灯を次代へ伝えるために

サポートグッズのお買い物

ヒマラヤを越えて亡命するチベット難民の子供たちを追った珠玉の短編ドキュメンタリーが DVDになりました!
オリジナルビデオ Kalachakra~For World Peace~
ビデオ2003年にインド・ブッダガヤで行われたカーラチャクラの模様を収めたドキュメンタリーです。
皆様のご協力をお待ちしております。お気軽にお問合せ下さい。
チベットサポートグループ KIKU
http://www.tsg-kiku.com
〒250-0051 神奈川県小田原市北ノ窪482-2
TEL & FAX:0465-35-7248
E-mail : info@tsg-kiku.com

10/17/2010

都族も靖国族も・・・

藤原の手が裏切った、姦計に賭けた・・・

GaGa&Beyonce&Britney => USAは自由の女神、問題なし

逆に、Japanは奴隷・・・ 宮沢賢治を見よ・・・ 春と修羅



ひかりの澱
三角ばたけのうしろ
かれ草層の上で
わたくしの見ましたのは
顔いっぱいに赤い點うち
硝子様やう鋼青のことばをつかって
しきりに歪み合ひながら
何か相談をやってゐた
三人の妖女たちです



どうすんの?

醍醐天皇と宇多法王が人事の話し合いをした。藤原の手のものが、戯言を使って、姦計を図った。



11/06/2008

天神根本縁起


今日、九州国立博物館を見学した。一番、興味が湧いたのが、「天神根本縁起」

自分なりに、理解した。

醍醐天皇と宇多法王が人事の話し合いをした。藤原の手のものが、戯言を使って、姦計を図った。

その結果、道真は九州へ島流しにされた。

道真は、地の人事から解放されて、天に生きることになった。

その瞬間を示すのが、道真が山上で天を仰いでいる図である。

そして、天の人となった・・・

天満大自在天神

面白いのは、藤原の手のもの・・・ 一見すると、悪人だが、結果として、道真が天神になるきっかけを与えた。

そこで、

「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」 - 親鸞

神仏習合の驚異である・・・

青柳洋介


つまり、醍醐、宇多、藤原の三者の縁起により、天神が生まれた・・・

ようするに、天地人の地と人から解放されて、天満、大自在、天神になった・・・

追伸:

地に住む人へ

「人事を尽くして、天命を待つ」

これは、誰の言葉だろうか?






投稿者 AO 時刻: 10/17/2010 01:01:00 午前 

0 件のコメント: