AH Kyushu 検索

カスタム検索

11/17/2010

三井住友カード・ゴールドローン

日本は信用破たんしている




面白いと思う、最高、500万円


2005年ころかな?


みずほ銀行の無担保・無保証人・小額事業資金融資

小額といえども、最高額は2億円?


500万円を借りようと思った


そして、みずほの関連会社に打診

いろいろな書類に、判をついて、最終審査は東京信用保証協会


資料を持って、お伺いに行った・・・


借りられなくても、かまわなかった・・・


生命保険を解約すれば良い・・・


そうしたら、東京信用保証協会の判断は?


「人脈はありますか? 事業のことは分かりません」


驚いた~~~


無担保・無保証人、小額事業資金融資


事業の話をして、断られるなら、問題なし


結局、何ら、事業の話をすることなく、失格


そして、担当係長は、電話口で、大笑い => リストラ対象です


東京法務局の国籍係、おそらく、係長

話が進まないので、尋ねた?


国籍って、何なの?


即答できなかった・・・


そして、電話で

「移民の手続きを取れば、国籍を移せます」

またもや、電話で、大笑い => リストラ対象です


自身の仕事をしないで、他人の言い分も聞かないで、何をして、給料をもらっているんだろうか?


最近の銀行系の無担保ローンは、なぜか、500万円が限度額


みずほに、200万円打診したら、50万円の許可が下りた

金利は10%以上


そして、係のおばちゃんに告げた


返済のメドが立たなければ、借りません、ご安心を・・・


博多のみずほ銀行で、1円も借りていない、ローンカード契約を破棄した


三井住友から、同様の手紙が来た


みなさんの参考のために・・・

僕は使わない、申請しても、おそらく、最低の50万円です


借入金額   年利

500万円 4.5%

300万円~490万円 7.8%

200万円~290万円 9.8%

190万円以下 12.8%


みずほ銀行も、似たりよったり・・・


ご参考までに・・・


興味深いのが、最高限度額が500万円


僕が、以前、借入を打診した金額だ


銀行は、もしかして、ドロボーのお仲間?


不動産屋のオヤジの弁は外れていない、体験者だから


銀行と弁護士と医者は信用しない - 町場の不動産屋のオヤジ


僕は・・・


銀行と弁護士と医者と不動産屋は信用しない、オヤジさん、あんたは信用できるが、悪徳不動産が山ほど - 経験者は語る


AO

0 件のコメント: